相模原市立清新中学校 〒252-0216 神奈川県相模原市中央区清新8-5-1
TEL:042-754-9443
FAX:042-752-7186
交通アクセス 
学校だより
 

令和5年度

 
 
PDF
4月 1年のスタートにあたって

2023.04.07発行 PDF/703KB
PDF
5月 

   
PDF
6月 

PDF
7月 

   
PDF
9月 

  
PDF
10月 

  
   
PDF
11月 

PDF
12月

   
PDF
1月 

 PDF


   
PDF


PDF
3月 


令和4年度

 
PDF
4月 「発想力」を養うためには

2022.04.07発行 PDF/504KB
PDF
5月 「自分という飛行機」を飛ばすために

2022.04.28発行 PDF/464KB
   
PDF
6月 「自分の感情」に負けない

2022.06.01発行 PDF/444KB 
PDF
7月 好ましい人間関係を形成するには

2022.07.01発行 PDF/508KB 
   
PDF
9月 感謝の思いを社会に返す


2022.08.25発行 PDF/440KB  
PDF
10月 思いや考えを行動にする力


2022.09.30発行 PDF/488KB   
   
PDF
11月 原因をつきとめ改善する


2022.11.01発行 PDF/456KB 
PDF
12月 逆境を乗り越える


2022.12.01発行 PDF/480KB 
   
PDF
1月 「オアシスの老人」に思うこと


2023.01.10発行 PDF/544KB  
 PDF
臨時号 令和4年度学校評価


2023.01.26発行 PDF/1.89MB 
   
PDF
2月 本気になれば


2023.02.01発行 PDF/464KB 
PDF
3月 いくつもの視点をもつ


2023.03.01発行 PDF/484KB  
 

令和3年度

 
PDF
4月 あせらず、じっくり

2021.04.06発行 PDF/523KB
PDF
5月 「覚悟をもつ」ということ

2021.04.28発行 PDF/459KB
   
PDF
6月 「貢献」と「感謝」の関係

2021.06.01発行 PDF/423KB 
PDF
7月 あなたの人生は何色?

2021.07.01発行 PDF/432KB 
PDF
9月 結果を出すためにすべきこと

2021.09.01発行 PDF/521KB 
PDF
10月 夢を叶えるために 3つの「V」

2021.10.01発行 PDF/496KB 
   
PDF
11月 相互理解の前提にあるもの


2021.11.01発行 PDF/476KB 
PDF
12月 「読解力」が社会に及ぼす影響


2021.12.01発行 PDF/457KB  
 
PDF
1月 幸せになるために

2022.1.11発行 PDF/416K 
PDF
臨時号 令和3年度学校評価

2022.1.27発行 PDF/2420K  
   
PDF
2月 自分を信じているか

2022.2.1発行 PDF/435 
PDF
3月 「運」を味方につけるには

2022.3.1発行 PDF/452  
 

令和2年度

PDF
4月 もう一歩踏み出してみる

2020.04.10発行 PDF/433KB
PDF
5月 本当の豊かさとは

2020.05.07発行 PDF/437KB
PDF
6月 思いを伝えるために

2020.06.01発行 PDF/445KB
PDF
7月 「人間らしさ」とは

2020.07.01発行 PDF/655KB
PDF
8月 柔軟な発想力を育むためには

2020.08.03発行 PDF/467KB
PDF
9月 悔しさをバネにする力

2020.09.01発行 PDF/430KB
   
PDF
10月 何のために「決まり」はあるのか

2020.10.01発行 PDF/465KB 
PDF
11月 見えないものを見る力

2020.11.02発行 PDF/416KB 
   
PDF
臨時号 創立50周年に寄せて

2020.11.25発行 PDF/219KB  
PDF
12月 結果が出ないときは「急がば回れ」

2020.12.01発行 PDF/432KB  
   
 PDF
1月 「はやぶさ2」から学んだこと

2021.01.06発行 PDF/420KB  
 PDF
2月 「同調」?、それもとも「協調」?

2021.02.01発行 PDF/501KB 
   
 PDF
3月 多様性社会に生きるということ

2021.02.26発行 PDF/419KB   
 PDF
臨時号 令和2年度学校評価

2021.03.02発行 PDF/419KB  

Copyright Junior High School SEISHIN 2004